雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2021-01-01から1年間の記事一覧

YouTube第26弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さまご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか? 朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。私は季節の中で秋が一番好きなので、徐々に秋めいていくのがとても嬉しいです さてさてYo…

お気に入りのエプロンで楽しく家事を!

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、家事をするときにエプロンを着けていますか? 私はしない時もあるのですが、エプロンを着ける時はお気に入りのエプロンをしています。 毎日の面倒くさい家事を少しでも楽しくする為に! …

パンリース

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はパンリースのご紹介をしたいと思います。 こちらは作家様に作って頂いたもの。 いろんなデザインのパンが並んでいます。 くまちゃんが可愛い パンリースは本物のパン生地を使ったリースなん…

YouTube第25弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第25弾投稿しました。 今回は我が家の照明画像集です。 私は照明がとても好きで、ついつい集めてしまいます。自分でリメイクしたりもするので、参考になれば嬉しいです。 https://youtu.be…

ツェツェキュービストライト リメイク

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 先週からずっと大雨が続いていますね。 被害も大きい地域もあり、とても心配です。お気をつけてお過ごしくださいね。 さて、本日はツェツェのキュービストライトのリメイクをご紹介したいと思いま…

お線香に癒されて…私のリラックス方法

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は私のリラックス方法の一部をご紹介したいと思います。 私はアロマやお香など匂いに関するものでリラックスすることが大好きなのですが、最近はまっているのがお線香です。 こちらのお線香は…

南部鉄器~アンシャンテカモミール~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は南部鉄器のご紹介をしたいと思います。 こちらアンシャンテカモミールという名前の南部鉄器の急須完売品ですが今でも大人気のお品です。台座もついています。凹凸のあるカモミール柄が可愛…

YouTube第24弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第24弾投稿致しました! 今回はハンドメイドの材料の収納をご紹介しています。飾りながら可愛く収納する方法も一部ですがご紹介していますので宜しければご覧になって下さると嬉しいです。…

昭和レトロポット

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は象印の籐ポットをご紹介したいと思います。 昭和レトロ好きなら一度は目にしたことがあるかと思います! このレトロな雰囲気がたまらなく愛おしい 他のメーカーさんからも籐ポットは販売さ…

和紙アート

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は先日購入した和紙アートをふたつご紹介します。 まずはうちわ レース模様が可愛い 洋風インテリアにも似合いますね。 そして切り絵風和紙ポスター “暮しの手帖”のようなレトロな昔懐かしい…

YouTube 第23弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、お久しぶりです。 長らくブログの更新出来ずにごめんなさい ダブルワークを始めたのでブログを書く気力が持てず、止まっておりました。 ダブルワーク、覚悟はしていましたが精神的にも体…

ノスタルジックな東欧雑貨

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は東欧雑貨のご紹介をしたいと思います。 我が家には少しだけですがアンティークの東欧雑貨があります。 ポストカード(チェコ) 小さなピンク色の薬の缶 水色のマグカップとキノコ型ソルト&…

YouTube第21弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第21弾投稿しました。 今回は和室の家具の模様替えをしたのでご覧いただけたら嬉しいです。 https://youtu.be/DuoDFpboC88 そして、なんと先月登録者数100名様を達成することが出来ました …

YouTubu第20弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube弾20弾投稿致しました。 サムネイルにもあります通り、この度チャンネル登録者数が100名様を突破致しまして、 感謝の気持ちを皆様にお伝えしたく投稿させて頂きました。 私の下手な動画に…

モロッコ ブジャドプフ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はモロッコ雑貨のご紹介をしたいと思います。 それはこちら! ブジャドプフ ブジャドプフはビンテージのブジャドラグをプフに仕立てたプフです。 そのブジャドラグは、モロッコのブジャドとい…

YouTube第19弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第19弾投稿致しました。 今回の動画はインテリアとはあまり関係なくて、今までの人生について自分語りをしています。 興味があればご覧頂けると嬉しいです☺ https://youtu.be/SEL-P68N40k …

梯子の再利用

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は洗面所のタオルかけをご紹介したいと思います。 洗面所のタオルかけは、梯子を利用しています。 これは昔、子供部屋にあった二段ベッドのハシゴです。 パイン材でできており可愛くて捨てら…

お気に入りのハギレで裂き布ハンガー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は裂き布ハンガーをご紹介したいと思います。 裂き布ハンガー、雑貨好きな方ならご存知かと思いますが、端切れやリボンを細長く裂いてぐるぐるとハンガーに巻いていくだけのハンガーです。 巻…

我が家の玄関履き~メリッサカンパーナジグザグ&レペットバレエシューズ~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は玄関履きについてご紹介しますね。 今までメリッサのカンパーナジグザグを玄関履きにしていたのですが、踵が割れてきちゃったのでずっと変えたいなと思っていました。 メリッサのサンダルは…

金魚オルガン&YouTube第18弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube新しい動画を投稿致しました。 先日、アンティークの足踏みオルガンをお迎えしたのでサラッとご紹介しております。 https://youtu.be/ufSJvBVsMUI こちらの足踏みオルガンは大正末期から昭…

YouTube第17弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま大変お久しぶりです すっかり春になってしまいましたね 家事や介護に忙しく、加えて今の時期は仕事の繁忙期で毎日クタクタでブログを書く気力も無く…更新できずにごめんなさい そんな日々で…

YouTube第16弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さまご無沙汰しております。 仕事と家事、介護の忙しさでずっと投稿出来ずにごめんなさい 加えて重度の花粉症のしんどさが加わり、全く何もやる気が起こらず…この時期は本当に辛いです とりあえ…

愛しのmy雛

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 先日YouTubeにもアップした我が家の雛人形、ブログでもご紹介したいなと思い書きました。 皆さまは自分だけの雛人形、お持ちですか? 子供の頃飾っていたお雛様や大人になってから手に入れたもの……

YouTube第15弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第15弾投稿しました! 今回は雑貨の模様替え、リビング編です。 かなりカラフルなインテリアとなっています(笑) ごちゃごちゃして好き嫌いがはっきり分かれるインテリアだけど、元気を貰…

和室のミニチュアドールハウス

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は和室のミニチュアについて語りたいと思います。 私はミニチュア雑貨も大好きなのですが、和室にも木箱で作ったドールハウスがあります。 こちらの箪笥、とても精密に作られていて、引き戸も…

YouTube第14弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 もうすぐひなまつりですね ということで、私の持っているお雛様の動画をYouTubeに投稿致しました。 よろしければご覧になってくださいね! YouTubeの宣伝ばかりでごめんなさい またブログもコツコ…

昭和レトロタイルのハンドメイド

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は前回のブログでご報告したとおり、そしてYouTubeでもご紹介いたしましたハンドメイド作品について書かせて頂きます。 昭和レトロのタイル…皆さま好きですか? わたしはタイルじたい好きなの…

YouTube第13弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 前回に引き続きYouTubeに動画を投稿致しました! 今回はハンドメイドの回になっております。 次回のブログでも詳しくご紹介致しますね。 よろしければご覧になってください☺ https://youtu.be/V7t…

YouTube第12弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第12弾投稿致しました。 今回は雑貨の模様替え、玄関編です。 レースとアンティークいっぱいの、シャビーシックなインテリアをお楽しみください。 そしてこの場を借りまして… チャンネル登…

レトロスタイルが魅力の石油ストーブ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 まだまだ寒い日が続きますね。 ということで今日は石油ストーブのご紹介をしたいと思います。 我が家の主となる暖房はこれ! コロナ対流型石油ストーブ 木造17畳、コンクリート23畳対応 タンク容…