雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubu第20弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube弾20弾投稿致しました。 サムネイルにもあります通り、この度チャンネル登録者数が100名様を突破致しまして、 感謝の気持ちを皆様にお伝えしたく投稿させて頂きました。 私の下手な動画に…

モロッコ ブジャドプフ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はモロッコ雑貨のご紹介をしたいと思います。 それはこちら! ブジャドプフ ブジャドプフはビンテージのブジャドラグをプフに仕立てたプフです。 そのブジャドラグは、モロッコのブジャドとい…

YouTube第19弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第19弾投稿致しました。 今回の動画はインテリアとはあまり関係なくて、今までの人生について自分語りをしています。 興味があればご覧頂けると嬉しいです☺ https://youtu.be/SEL-P68N40k …

梯子の再利用

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は洗面所のタオルかけをご紹介したいと思います。 洗面所のタオルかけは、梯子を利用しています。 これは昔、子供部屋にあった二段ベッドのハシゴです。 パイン材でできており可愛くて捨てら…

お気に入りのハギレで裂き布ハンガー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は裂き布ハンガーをご紹介したいと思います。 裂き布ハンガー、雑貨好きな方ならご存知かと思いますが、端切れやリボンを細長く裂いてぐるぐるとハンガーに巻いていくだけのハンガーです。 巻…

我が家の玄関履き~メリッサカンパーナジグザグ&レペットバレエシューズ~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は玄関履きについてご紹介しますね。 今までメリッサのカンパーナジグザグを玄関履きにしていたのですが、踵が割れてきちゃったのでずっと変えたいなと思っていました。 メリッサのサンダルは…

金魚オルガン&YouTube第18弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube新しい動画を投稿致しました。 先日、アンティークの足踏みオルガンをお迎えしたのでサラッとご紹介しております。 https://youtu.be/ufSJvBVsMUI こちらの足踏みオルガンは大正末期から昭…