雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのエプロンで楽しく家事を!

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、家事をするときにエプロンを着けていますか? 私はしない時もあるのですが、エプロンを着ける時はお気に入りのエプロンをしています。 毎日の面倒くさい家事を少しでも楽しくする為に! …

パンリース

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はパンリースのご紹介をしたいと思います。 こちらは作家様に作って頂いたもの。 いろんなデザインのパンが並んでいます。 くまちゃんが可愛い パンリースは本物のパン生地を使ったリースなん…

YouTube第25弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第25弾投稿しました。 今回は我が家の照明画像集です。 私は照明がとても好きで、ついつい集めてしまいます。自分でリメイクしたりもするので、参考になれば嬉しいです。 https://youtu.be…

ツェツェキュービストライト リメイク

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 先週からずっと大雨が続いていますね。 被害も大きい地域もあり、とても心配です。お気をつけてお過ごしくださいね。 さて、本日はツェツェのキュービストライトのリメイクをご紹介したいと思いま…

お線香に癒されて…私のリラックス方法

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は私のリラックス方法の一部をご紹介したいと思います。 私はアロマやお香など匂いに関するものでリラックスすることが大好きなのですが、最近はまっているのがお線香です。 こちらのお線香は…

南部鉄器~アンシャンテカモミール~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は南部鉄器のご紹介をしたいと思います。 こちらアンシャンテカモミールという名前の南部鉄器の急須完売品ですが今でも大人気のお品です。台座もついています。凹凸のあるカモミール柄が可愛…

YouTube第24弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第24弾投稿致しました! 今回はハンドメイドの材料の収納をご紹介しています。飾りながら可愛く収納する方法も一部ですがご紹介していますので宜しければご覧になって下さると嬉しいです。…

昭和レトロポット

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は象印の籐ポットをご紹介したいと思います。 昭和レトロ好きなら一度は目にしたことがあるかと思います! このレトロな雰囲気がたまらなく愛おしい 他のメーカーさんからも籐ポットは販売さ…

和紙アート

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は先日購入した和紙アートをふたつご紹介します。 まずはうちわ レース模様が可愛い 洋風インテリアにも似合いますね。 そして切り絵風和紙ポスター “暮しの手帖”のようなレトロな昔懐かしい…