雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千趣会 DELICA 手芸カード

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。今日は昭和レトロ好き、紙モノ好き、手芸好きにはたまらない一品をご紹介したいと思います! こちら、千趣会の手芸カード! ジャンクジャーナルやコラージュに使える紙モノをフリマアプリで検索し…

フレンチリネン マルチカバーキルト

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は朝から春の陽気が暖かいですね。 こんな日はお昼寝が最高です 笑 さてさて本日は我が家の床に敷いてあるマルチカバーのご紹介をしたいと思います。 こちらのマルチカバー、ベルメゾンの通販…

🐞てんとう虫のペーパートランク🐞

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は可愛らしいペーパートランクのご紹介をしたいと思います。 こちらのペーパートランク、サイズは3種類あって、私が持っているのは一番小さなサイズ。 フリマアプリでお安く購入しました。 私…

YouTube第36弾公開

🍀こんにちは🍀 インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube投稿しました。 今回は昨日お迎えしたブドワールドールちゃんの開封動画です。 宜しければご覧くださると嬉しいです。 https://youtu.be/8jkFEglJuZY 読んでくれてありがとう。 ではではま…

カラリク マルチカバー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は、オランダの大人可愛いブランド“カラリク”よりマルチカバーのご紹介をさせて頂きます。 こちらのマルチカバー、アンティークのインドサリーをパッチワークしたものなのですが、我が家では…

モロッコカゴバッグ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は朝から雨ですね☔ 寒さも戻り、今朝は仕事行きたくないなぁなんて思いながら出勤しました。 でも! 今日から新しいバッグで仕事に行くぞ!と前から決めていたので、嫌だと思いながらもちょっ…

ステンシルのハンドメイド

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 昨日、ごちゃごちゃと家の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。 こちらのステンシル作品は長男がまだ小さかった頃、ハンドメイドが好きな叔母の影響で当時はまって作った作品。 当時は…

YouTube公開

🍀こんにちは🍀 インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube投稿しました! 短い動画ですが、ご覧くださると嬉しいです。 昨日ブログでご紹介したディフューザーも出てきます。 https://youtu.be/ceK-vEE4ZZc 読んでくれてありがとう。 ではではまた…

オリエンタルな香り~TEA SCENT ~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 春分の日も過ぎ、随分暖かくなって春の訪れが感じられるようになってきましたね。 今日はそんな春にぴったりの新商品をご紹介したいと思います! こちらスティック型ディフューザー 晴香堂 TEA SC…

バリのカゴバッグ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はカゴバッグのご紹介をさせて頂きます。 バリ島 カゴバッグ このカゴバッグは、約30年くらい前にバリ島に旅行へ行った姉がお土産として買ってきてくれました。 こんなカゴバッグもあるんだ!…

乙女チックなミニチュア箪笥

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はミニチュアのご紹介をしたいと思います。 こちら、レトロ感溢れる箪笥! 花柄ペイントが可愛い 中はちゃんとお洋服などが収納できるようになっています。 3代目リカちゃんと一緒に。 サイズ…

アンティークボタンを飾る

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は押し入れにディスプレイしたアンティークボタンシートをご紹介したいと思います。 集めたボタンシートを木箱にディスプレイしてみました。 シートの後ろが殺風景だったので、“紙の温度”で購…

昭和レトロの起き上がりこぼし

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はまたまた昭和レトロなものをご紹介したいと思います☺ こちら! 起き上がりこぼし~ 起き上がりこぼしと言えば昭和レトロの代表格でもありますよね。 この子は昭和後期のプラスチック製ては…

梅の花のアンティークカフェオレボウル

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はカフェオレボウルのご紹介をしたいと思います。 こちらのボウル、フランスアンティークのものです。 随分昔にネットショップで見て、欲しかったのですがその時はsoldoutで手に入りませんで…

YouTube公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube投稿しました。 今回はリビングの本棚のご紹介をしています。 雑貨と組み合わせて収納していますのでよろしければご覧下さると嬉しいです。 https://youtu.be/076uTEAXxH8 読んでくれてあ…

昭和レトロ~苺の珠暖簾~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 本日は昭和レトロなものをご紹介したいと思います! ジャジャーン! 珠暖簾~ 苺のビーズがたまらなくかわいいんです こんなポップな珠暖簾ならフレンチモロッコインテリアにも合うかな~と思って…

YouTube公開

🍀こんにちは🍀 インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube投稿致しましたのでよろしければご覧下さると嬉しいです☺ 今回の動画はいろいろな国のお人形とぬいぐるみをご紹介しています。 https://youtu.be/FZtlLZTFBAI 読んでくれてありがとう。 で…

リボーンドール ねんねちゃん

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 引き続き、ブログを書きたいと思います。 今回ご紹介するのはリボーンドールちゃん 文化人形ちゃんたちと一緒にすやすや眠っています 本物そっくりのお人形、昨年我が家に来てくれました。 母の死…

陶器の雛人形

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は、ひなまつりも過ぎてしまいましたが小さな陶器の雛人形のご紹介をしたいと思います。 ネットで見て一目惚れしたのが2年前…今年ようやく手に入れる事が出来ました! こちらは「美濃のちゃわ…