雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

アンティークボタンを飾る

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は押し入れにディスプレイしたアンティークボタンシートをご紹介したいと思います。


f:id:macaronchouchou:20230318081010j:image

集めたボタンシートを木箱にディスプレイしてみました。

シートの後ろが殺風景だったので、“紙の温度”で購入した和紙を貼っています。

f:id:macaronchouchou:20230318081032j:image

 


f:id:macaronchouchou:20230318081126j:image
f:id:macaronchouchou:20230318081058j:image

アンティークのボタンってなんでこんなに可愛いのでしょう!😍

中でもフランスやチェコのボタンがお気に入りです。

いつも眺められるようになって大満足です☺

 

我が家にはボタンがいっぱいあります。

昔から好きでよく集めていました。

母が空き瓶にボタンを集めて(コレクションでは無く単に取れてしまったもの)いたので、お気に入りのものが無いかなとよく漁っていました 笑

母が亡くなった後、それを譲り受けました。

 

ボタンひとつとっても母との思い出がいっぱいです。

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋