雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

母が残してくれたもの

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

皆さま、お久しぶりです!

更新が止まってしまいましてごめんさい。

5月に母が亡くなり、また家庭の事情もいろいろありバタバタしていたのと、気持ちが不安定になったりして書く気持ちになれませんでした。

でもいつまでも泣いていたら亡くなった母に叱られちゃいます。

なので、今回は母が残してくれた物を少しだけですがご紹介をしたいと思います。

 


f:id:macaronchouchou:20220723075117j:image

 

「KISONUI」と刺繍してあるファイルは母が若い頃に裁縫を習っていた時のもの。

遺品整理をしていた時に見つけました。

f:id:macaronchouchou:20220728100440j:image

f:id:macaronchouchou:20220728100509j:image

可愛いボタンや刺繍がしてあって、思わず“かわいい!“って叫んでしまいました!

全くこういうのに興味の無い横に居た姉は苦笑いしてましたが😅

 

こちらは紙箱。

お人形さんのお洋服を作っていたのかな?
f:id:macaronchouchou:20220728100636j:image

 

こちらは母が大切にしていた裁縫に関する本。

f:id:macaronchouchou:20220723075138j:image


f:id:macaronchouchou:20220728101708j:image

難しすぎて全くわかりません💦

レース編み、母に習っておけばよかったな。

 

こちらは着物のはぎれです。
f:id:macaronchouchou:20220728100722j:image


f:id:macaronchouchou:20220723075434j:image

可愛いはぎれがたくさん💓



この大きな鉄瓶は元々祖母の家にあったものを母がもらって、私が譲り受けました。

かなりずっしりと重いです。
f:id:macaronchouchou:20220723075306j:image

 


母と私。

幼稚園入園式の日。

f:id:macaronchouchou:20220728102938j:image

時代を感じます 笑

 

 

他にも着物があるのでそれはまたブログかユーチューブでご紹介できたら良いなって思っています。

 

そして皆さまは親孝行なさってくださいね🙏

私は転職したことで忙しくなり(トリプルワークを全部辞め春先からインテリアショップで働いています)、全然会えなかった時に突然逝ってしまったので今も後悔しています。

上手く表せないかもしれないけれど、そういう気持ちなども伝えていきたいと思います。

 

読んでくれて本当にありがとう。

ではではまた~👋