雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬心と劣等感

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はインテリアに興味を持ったきっかけ?みたいなものをお話ししたいと思います。 それは…嫉妬心と劣等感が始まりでした。 私は小学校低学年の頃に母子家庭になり、産まれた時からずっと団地住…

アロマとお掃除

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はお掃除についてお話ししたいと思います。 私は毎朝掃除機をし終えたら床拭きをするのですが、ただ床拭きをするのだとおっくうになってしまうので、アロマウォーターを使ってお掃除をしてい…

大正ロマン~竹久夢二~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 さてさて、今日は竹久夢二のポストカードのご紹介をしたいと思います。 色合いとお洋服が素敵 春夏秋冬がテーマ 文字がレトロ 着物の女性 竹久夢二の画は、女性の美しさと儚さをとても感じられて…

モロッコバブーシュで家事を楽しく!

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はモロッコバブーシュのご紹介をしたいと思います。 我が家にはバブーシュがたくさんあります。 実用的に使っているのも含め9種類。 ディスプレイ用 室内用ベランダ用 我が家のリビングはフレ…

ありがとうの神様

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今夜はインテリアとは関係ないのですが、素敵な本をご紹介したいと思います。 小林正観さんの“ありがとうの神様” スピリチュアルが好きな方でしたらご存知だと思います。 こちらの本はスピリチュ…

インドのお香

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はお香のご紹介をしたいと思います。 インドのお香“ HEM” こちらは白檀の香り。 白檀は空間を浄化する作用があるんですよ。 インドのお香が苦手な方でも、こちらの白檀は割と大丈夫な気がしま…

お着替え

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はリボーンドールちゃんのお着替えをご紹介します。 ナチュラルなロンパースをゲットしたので着せて見ました。 ロンパースの水玉柄とスタイの四つ葉のクローバーが可愛いです。 男の子でも女…

イブルで秋の模様替え

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 朝晩はグッと秋らしくなりましたね。 なので今日は押入からマルチカバーを引っ張り出して敷きました。 韓国イブルです。 我が家のイブルは大人気のクラウド柄、アイボリー 150×200㎝ イブルは韓国…

肌触りうっとり~子ヤギのやわらかガーゼタオル

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は、先日雑貨屋Amingさんで購入したタオルのご紹介をしたいと思います。 やわらかガーゼタオル cotton 100% 日本製 サイズ 約34×85㎝もうね、子ヤギが可愛すぎて思わず買ってしまいました ア…

自己紹介

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 さてさて今日は遅ればせながら、自己紹介をしたいと思います。 そういえば、何もお伝えしていなかったなぁと… 改めまして、macaronです。 主人と高校生の次男、就職して県外で暮らす20代の長男が…

お問い合わせ

お問い合わせは下記まで https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfs0WRkfh3R2tVWLMH7HQh5I9VYuUT1y6ZLcy-dB3JPcw_UWA/viewform?embedded=true

照明で遊ぶ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はリビングの照明をちょこっとリメイクしたのをご紹介したいと思います。 我が家のリビングは、フレンチモロッコベースの、多国籍風インテリアという、何だか訳のわからないインテリアになっ…

ミニマリストにはなれなくて

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 なんだか一気に急に寒くなりましたね…皆さま体調を崩さないようお気をつけくださいね。 今日は先日のYouTubeにアップした内容をブログでもきちんとお伝えしたいなぁと思い、書くことにしました。 …

YouTube第6弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はYouTube第6弾を投稿しましたので ご紹介をさせて頂きます。 今回はお部屋のご紹介ではなくて、雑貨やインテリアに対する私の想いを綴っています。 今はミニマリズムが当たり前のような時代…

新しい季節

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日から早いものでもう10月ですね。 今年は特に月日が経つのが早く感じられます。コロナがあったからかな…でもあと3ヶ月、楽しくゆるゆると過ごしていきたいです。 そして!今日は十五夜 まある…