雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お人形のこと

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今夜は先日お伝えしていたお人形についての私の想いを綴ります。 ちょっと重い話になるかもですが良かったら読んで頂けたら嬉しいです。 私は物心ついた時には既にお人形が好きでした。 母子家庭…

カーテンリメイク

DIY

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はカーテンのリメイクのご紹介をしたいと思います。 我が家のカーテン、もうかれこれ10年以上使っています。 無印良品で購入しました。 毎年年末に変えよう変えようと思いつつ、綿で生成り色…

愛しのリカちゃん人形

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はリカちゃん人形を語ろうと思います。 リカちゃん人形といえば、日本人なら縁のないおじさんでも誰もが一度は耳にしたことのある国民的ドール。 発売されたのが1967年、もうかれこれ50年以上…

±0コードレスクリーナーで楽しくお掃除

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は掃除機のご紹介をしたいと思います。 我が家の掃除機はこちら。 ±0のコードレスクリーナー。 この掃除機は世界のグッドデザイン賞を獲ったくらいのとても可愛い子なんです しかもデザイン…

なんちゃってこたつ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は我が家のこたつをご紹介したいと思います。 …といってもうちにあるのは “なんちゃってこたつ” なんですけどね(笑) しかも一人用(自分用) 私はこたつが欲しくて欲しくて何年もずっと前から…

ブルーノ ノスタルストーブ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 寒くなってきたので、今日はブルーノの電気ストーブのご紹介をしたいと思います。 レトロなフォルムがとても可愛いでしょう? こちらは何年か前に購入したストーブですが、和室にも洋室にも雰囲気…

YouTube第7、8弾公開

おはようございます インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はYouTubeを新たに投稿致しましたのでお伝えしようと思います。 ブログに書き忘れていましたが、だいぶ前に第7弾を投稿し昨日第8弾を投稿致しました。 ふたつともvlog風に作ってあり…

黄金色に輝く朝日を眺めて

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はインテリアのことではなく、ただのつぶやきということで… 今朝撮った写真 朝日が黄金色に輝いてとても綺麗… 朝はいつもバタバタなので、こんなふうに朝日を眺めたり写真を撮ることもなく… …

毛塚千代さんと雅姫さん

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は先日ブログでお伝えしていた、私をさらにインテリアへどっぷりはまらせてくれた憧れの女性をご紹介したいと思います。 まずは! 毛塚千代さん 毛塚千代さんは昔、“私のカントリー”というイ…

大好きな雑貨屋さん

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は仕事がお休みだったので、私の一番大好きな雑貨屋さんに行ってきました! こちらの雑貨屋さんは、世界各国のアンティークや日本のレトロなもの、そして作家さんのハンドメイド作品も取り扱…

ポルトボヌール フラワーディフューザー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は新しいディフューザーのご紹介をしたいと思います。 ポルトボヌール フラワーディフューザー プリエール 甘い香りと本物そっくりのフェイクフラワーが空間を上質にさせてくれます。 我が家…