雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた!樹脂粘土ベビー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回は、とっても嬉しいことがあったので書いていこうと思います。なんと!!! だいぶ以前にお嫁に出した樹脂粘土ベビーちゃんが、我が家に戻ってきてくれました! この子は有名な樹脂粘土ベビー…

YouTube第44弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 本日、YouTube動画を投稿しました! 今回の内容はお休みの日のモーニングルーティンです。 ボサボサ頭が映っておりますことを先にお詫び申し上げます よろしければご覧くださると嬉しいです。 htt…

黒文字

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はとても素敵な黒文字のご紹介をさせて頂こうと思います! こちらの黒文字は、先日妻篭宿に行った帰りに南木曽町で購入したもの。 お店の名前は「木地屋やまと」さん。 木の器や漆の器がメイ…

YouTube第43弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube動画アップしました 今回はリボーンドールちゃんのことを綴っている動画になります。 よろしければご覧くださると嬉しいです。 https://youtu.be/VnNxqVnsG8A?si=TlUSPgr-kT_5gQGx 読んで…

お香のリラクゼーション効果

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、日々頑張っている自分を癒やしてあげていらっしゃいますでしょうか? 私は毎朝晩と、お香を焚いて毎日の活力にしています そこで今回は最近のマイブーム、「りらく」のお香をご紹介したい…

クローカドールハウス

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はお久しぶりの投稿、ミニチュアをご紹介したいと思います。 クローカドールハウス シャーロットちゃん グリーンアイと舌ペロが愛嬌たっぷり こちらのミニチュアわんこちゃん、クローカさんと…

作家様ジャンクジャーナル雑記帳その2

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はだいぶ以前にご紹介させて頂いた作家様のジャンクジャーナル雑記帳の2冊目をお披露目したいと思います。 こちらボタンやビーズがいっぱいの、アンティーク風の雑記帳になります。 綴じるの…

マクラメハンギングポット

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はハンギングポットのご紹介をさせて頂きます。 こちらはマクラメのハンギングポット。 ポットには雑貨屋さんで購入したアイビーを入れて天井から吊しています。 ずっと観葉植物を天井から吊…

Room CIipはじめました

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は皆さまにお知らせがあります。 お部屋の写真投稿アプリ、Room CIipをはじめました。 よろしければこちらも覗いてみてくださると嬉しいです。 macaronhttps://roomclip.jp/myroom/6410798 読…

YouTube第42弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 前回に引き続きYouTube投稿しました。 今回の動画は朝のルームツアーです。 出勤前にささっと撮影したものです。 よろしければご覧くださると嬉しいです☺ https://youtu.be/bzzeiQuGI3E?si=sgbpwq…

YouTube第41弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 お久しぶりのYouTube、投稿しました。 今回は休職のことや雑貨屋さんの購入品、リビングインテリアをお伝えしています。 よろしければご覧くださると嬉しいです https://youtu.be/avrTjjK8b88?si=…

お正月も終わりましたが…

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま今日は節分ですね 豆巻きをして鬼を追い出し福を家に迎え入れてくださいね。 さてさて今回は、お正月にアップしようと思っていた記事を今更ながらご紹介したいと思います。 実は年明け早々…