雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

元主人との別れ/YouTube第31弾投稿

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 母が亡くなって直ぐに離婚した元主人が先日、家を出ていきました。 春に離婚して約半年、やっとこの日を迎えました。 本当は次男が高校卒業する来年3月までは一緒にいるはずでしたが… これからは…

ファーハディアン社 ペルシャ製ギャッベ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 本日はギャッベのご紹介をしたいと思います。 ペルシャ製ギャッベ こちらのギャッベは、私が勤めているインテリアショップで開催されたギャッベ展で購入したものです。 ギャッベといえばゾランヴ…

YouTube第29,30弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube、2本動画を上げました。 カーテンを新しくしたのでそのご紹介と、我が家のグリーン達の画像集です。 グリーンは、フェイクのものやドライフラワーもご紹介しています。 宜しければご覧に…

エキゾチックなオラクルカード

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 本日はオラクルカードのご紹介をしたいと思います。 こちら! シードオブシャクティオラクルカード こちらのカードはインドがテーマになっていて、ヒンドゥー教の神様などが描かれています。 ビビ…

夏も終わりですが…

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 まだまだ日中は暑い日が続いていますが、朝晩は少し涼しさを感じられるようになってきました。 もう夏も終わりに近づいていますが、本日は扇風機のご紹介をしたいと思います。 こちら ジャーナル…

キンモクセイの季節

なこんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 朝晩は少し涼しくなって、秋の足音が近づいてきているのを肌に感じます。 そんな中、今年もキンモクセイの季節がやってきました! 生活の木 キンモクセイシリーズ 発売中です。 去年は、アロマ…

YouTube第28弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube、去年暮れからようやく投稿致しました! その間、転職、母の死、離婚…といろいろあって、動画を作る気力も体力も無く… YouTubeはもう辞めようかなと思っていたところ、一ヶ月前に知り合っ…

和室アンティーク ステンドグラス

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はアンティークのステンドグラスのご紹介をしたいと思います。 こちらイギリスのアンティーク。 いろんな模様のガラスがはめ込まれています。 我が家には他にもアンティークのステンドグラス…

母の死

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は先日ブログにあげなかった母の遺品と、想いなどを綴ってみたいと思います。 記録としても残しておきたくて。 ちょっと長くなりますが宜しければ読んでくださると嬉しいです。 まず、下駄。 …

母が残してくれたもの

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、お久しぶりです! 更新が止まってしまいましてごめんさい。 5月に母が亡くなり、また家庭の事情もいろいろありバタバタしていたのと、気持ちが不安定になったりして書く気持ちになれませ…

ミニチュアパン屋さん

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はミニチュアのご紹介をしたいと思います。 数年前に我が家にお迎えしたミニチュアパン屋さん。 リアルで繊細な作りと色合いで一目惚れをした作家様の作品です。 ミニチュアは子供の頃から大…

ダルトン ガラスクッキージャー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は雑貨好きなら米びつとして一度は目にしたことがあるガラスジャーのご紹介をしたいと思います。 ダルトンガラスクッキージャー 我が家でももれなく米びつとして利用しています。 5キロのお米…

生活の木 ソープ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 段々と暖かくなってきて、春が一歩一歩近づいてきているのを感じられますね☺ でもまだまだ朝晩は冷え込みますので、お身体を崩さないよう皆さまご自愛くださいね。 さてさて今日は生活の木シリー…

生活の木 アロマオイル

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、またまたお久しぶりでございます ダブルワークをずっとしていたのに加え年末からもうひとつ仕事を始めてしまい全く時間がとれませんでした… トリプルワーク、体力も精神も追い込まれ…しか…

YouTube第27弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、お久しぶりです! 随分ごぶさたしており申し訳ございません ずっと何もやる気が起こらず…サボっておりました YouTubeの方も全く更新しておりませんでしたが、やっと少しやる気が出てきま…