雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はもうすぐ~ 美濃手隙漉き和紙 水うちわ~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はお天気も良く暑くなりそうですね! こんな日はうちわとビールが最高ですよね ☀ ということで、本日はビール…じゃなくてうちわのご紹介をしたいと思います こちら! 水うちわ! 水うちわとは…

タイルフレーム作り失敗

こんにちはインテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はタイルフレーム作りについてお話ししたいと思います。 こちらが先週貼ったタイル。 しかし!!! 先日、枠を被せて完成するはずだったのですが… 見事にバラバラに剥がれ落ちました 悔しすぎ…

絶賛my流行中/紙モノ ジャンクジャーナル雑記帳

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は紙モノ愛を語らせてください 私が最近はまっているもの、それが紙モノやジャンクジャーナルです。 コラージュが元々得意というか好きだったので、ジャンクジャーナルという分野(?)がある…

YouTube第38弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はわたしの住む地域は、昨日のお天気とは打って変わり今朝から大雨でした。 わたしはお休みでしたが、大学まで片道16キロの道のりを自転車で通う次男が不憫でした さてさてそんな雨の中、せっ…

ファブリックや空間の消臭に~MOU MOU ピローミスト~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 ずっと続いていた雨がやみ、最近はお天気が良く気持ちも爽やかになりますよね。 そこで本日は新しく購入した、ピローミストのご紹介をしたいと思います☺ こちら、mou mou(ムームー)のピローミスト…

魅惑のトルコランプ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は夜時間をエキゾチックに演出してくれるランプをご紹介したいと思います。 トルコランプ~ こちらのランプは本場トルコの職人さんがひとつひとつ手作りをしたものです。 やっぱり日本人が作…

愛しのドールたち

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は、ぬいぐるみやお人形愛を語らせて頂きます イギリスアンティークのパンダちゃん、フランスアンティークのブドワールドール、昭和初期のサクラビスク 同じくフランスアンティークのブドワー…

レザビヌフのランプシェード

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はランプシェードのご紹介をしたいと思います。 こちらはレザビヌフのランプシェードにソケットを取りつけただけのランプ。 レザビヌフはフランス人のデザイナーが、アンティークの生地を使っ…

my心のバイブル~ はてしない物語~

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです, 今日は嵐のような大雨ですね☔ 最近雨ばかり続いて憂鬱な気分になります でもそんな日こそ、お家で読書でもいかがですか? そこで本日は私のとっておきの一冊、”はてしない物語”のご紹介をしたいと…

辛い過去と新しい夢

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 突然ですが、皆様は毎日どんな想いを抱き生きていらっしゃいますか? 私は離婚する前はずっとイライラしながら理由がわからない激しい怒りを抱えてずっと生きてきました 元主人とは家庭内別居、長…

Bagailleバガイユ ボルスタークッション

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は我が家に新しく加わったクッションをご紹介したいと思います。 こちらは、フランスのファブリックブランド、バガイユの花柄筒型円柱丸横クッション カーキグレーにピンクの花柄で、色合いや…