雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

愛しのドールたち

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は、ぬいぐるみやお人形愛を語らせて頂きます😌


f:id:macaronchouchou:20230604071851j:image

 

f:id:macaronchouchou:20230604071914j:image

イギリスアンティークのパンダちゃん、フランスアティークのブドワールドール、昭和初期のサクラビス

f:id:macaronchouchou:20230604071931j:image

同じくフランスアティークのブドワールドール、昭和初期の文化人形、東欧ビンテージのくまちゃん

f:id:macaronchouchou:20230604071950j:image

昭和レトロなワンちゃん

 

リビングに鎮座しているこの子たちの他にも、我が家にはたくさんのぬいぐるみやお人形が居ます。

アンティークの子たちはもちろん、作家さんが生み出してくださった子たちもたくさん!

 

過去のブログでも何回かお伝えした通り、わたしは小さい頃に両親が離婚して母子家庭で育ったのと友達もあまり居なかったので、学校から帰るといつもお人形やぬいぐるみたちと一人遊びしていました。

だから私にとってはぬいぐるみやお人形は心の支えでした。

 

今もその気持ちは変わりません。

人間は裏切るけれどこの子たちは絶対に裏切ることは無いのだから…

なぁんて言ったらホラーででしょうか?😅

 

でも何度も裏切られてきた過去を持つ身としては、こういう思考になっちゃう人もいる…って共感してくれなくても、理解してくれる人が一人でも居たら嬉しいなって思います🙏

 

皆様の心の支えは何でしょうか?

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋