雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

my心のバイブル~ はてしない物語~

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです,

 

今日は嵐のような大雨ですね☔

最近雨ばかり続いて憂鬱な気分になります😣

 

でもそんな日こそ、お家で読書でもいかがですか?

そこで本日は私のとっておきの一冊、”はてしない物語”のご紹介をしたいと思います。


f:id:macaronchouchou:20230602070748j:image

 


f:id:macaronchouchou:20230602070816j:image

あかがねいろのブロードのような表紙。

カバーはボロボロだったので今はありません。


f:id:macaronchouchou:20230602070833j:image

こちらの本は、”モモ“などの児童文学で有名なドイツ人のミヒャエル・エンデの作品です。

映画“ネバーエンディングストーリー”の原作でも有名ですよね☺


f:id:macaronchouchou:20230602133158j:image

 

わたしはまず映画を大好きになって、その後原作を読みました。

ストーリーは割愛しますが、映画と原作はエンディングがかなり違います。


f:id:macaronchouchou:20230602133236j:image

ファルコンは映画ではワンちゃんみたいな風貌ですね 笑

アトレイユの凛々しさに惚れました😍

 

 

私は母子家庭で育って、経済的な面と家事もやらなきゃいけなかったため部活も出来ず友達も居なかったので家で過ごす事が多く、おうちでは図書室から借りてきた本を読み漁ったりお人形と戯れたり(?)していました。

お人形遊び以上に小説は、辛く寂しい現実を忘れさせてくれる大きなツールだったんです。

はてしない物語はまさに私を夢の世界に連れていってくれる一番大切な本となりました。

主人公バスティアンのように、お布団を頭からかぶり…まるで自分も物語の中にいるような、そんな不思議な感覚をしたのを覚えています。

 

皆様も幼い頃に心の支えとなった

本、ありますか?

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋