雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

辛い過去と新しい夢

🌛こんばんは🌛

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

突然ですが、皆様は毎日どんな想いを抱き生きていらっしゃいますか?

私は離婚する前はずっとイライラしながら理由がわからない激しい怒りを抱えてずっと生きてきました😣

 

元主人とは家庭内別居、長男は軽度発達障害、女手一つで育ててくれた実母とも腹を割って話すことが出来ず最期まで顔色を伺って接してきました。

しかも私と真逆で、お金持ちの旦那さんと一姫二太郎の子供達がいて家庭円満な姉にも内心、嫉妬心を抱いていました。

それにわたしは元々人と上手く付き合えないので、なかなか友達も出来ず、寂しかった学生時代もですが、子供の学校行事の時はたいていいつも一人でした。

 

 

そんな中で私の心を支えてくれたのが、昔から興味があったインテリアだったんです。

インテリアと雑貨のことを考えている時は、嫌なことや辛いことを忘れられました。

だからどんどんのめり込むようになって、恥ずかしいけれど依存症みたいな感じにもなりました。

家庭は上手くいかず、仕事はトリプルワークで朝から晩まで働き、そのストレスで買い物をして…と負のループ💦

ブログやYouTubeではそんな感情微塵も出さなかったけれど、あの頃は楽しいより買い物が止まらなくて辛かったです😭

 

その後、実母が亡くなり離婚もして、自分の力だけで生活するようになり買い物は本当に欲しいと思ったものだけを買うようになりました。そうしないと生きていけないから。

 たまに衝動買いもするけれど💦

でも以前のように後悔や辛いことは無く、大好きな我が家にきてくれて嬉しい!ありがとうって気持ちです😌

だから今はお仕事が終わると一目散に家に帰り、お休みの日は家から出ません 笑

 

本当に我が家が一番!

パートナーや友達はいませんが、次男も一緒に暮らしてるし、大好きなお人形やぬいぐるみが居てくれます。寂しい人間、怖いって思われるかもしれませんがわたしは今が幸せ🍀

 

今後の夢は自宅でお仕事をすること。

時間や人間関係に縛られず、大好きな我が家で大好きなお仕事できたら…想像するだけで嬉しくなります。

 

あとは本を出したいです。

昨日は用事があったので仕事帰りに雑貨屋さんに寄ったのですが、そこの雑貨屋さんは書籍も置いてあって、“ここに自分の本が並んだら最高に嬉しいな“って想像してわくわくしちゃいました 笑

 

せっかく離婚して自由になったんだから、自分の人生楽しんで生きていきたい。

この世を去るときに満足して逝けるよう頑張ります💪

 

 

ちょっと今日はよくわからない記事になっちゃいましたが、共感してくれる方がいたら嬉しいです。

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋