雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想いを綴る

こんばんは ※こちらの記事は、先月から下書きとして残しておいたものです。 インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はインテリアや雑貨とは全く関係がなくて大変申し訳ないのですが、悩みや想いを綴らせていただきます。日記として残しておきた…

ハンドメイドの楽しさ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は私の今の想いを書かせて頂きます。 先月、双極性障害と診断されてお薬を飲んでいますがちょっとずつ安定してきました。 なのでminneで、ずっと夢だったハンドメイド作品の販売を始めたので…

YouTube第40弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回もYouTube投稿のご報告です! メインチャンネルにて投稿しました。 第40弾の今回はリビングの押入を撮影しました。 ここには、離婚後私の趣味のモノを飾っています。 リカちゃん人形など本当…

minne ハンドメイド作家デビュー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はみなさまにご報告があります☺ 長年の夢だった、ハンドメイド作家デビューをすることになりました! と言っても、本格的なもので全然なくて趣味程度のものです 笑 昨年、転職と母の死と離婚…

作家様ジャンクジャーナル雑記帳その1

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はジャンクジャナール雑記帳のご紹介をさせて頂きます。 こちらはフリマアプリサイトで偶然見つけて購入したもの。 木苺さんという作家様の作る作品です✨ 表紙はアンティークレースに ミナペ…

アジアの息吹を感じるカゴ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆様、7月に入りいかがお過ごしでしょうか? 梅雨が明けたら本格的な夏が到来ですね そこで本日は暑い夏にぴったりの雑貨をご紹介したいと思います! かごバッグ! こちらは地元の雑貨屋さんで見…

翠貫入丸湯呑(みどりかんにゅうまるゆのみ)

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 本日は昨夜届いた湯呑みのご紹介をしたいと思います。 翠貫入丸湯呑 こちらの作品はminneで購入しました。 湯呑みが割れてしまったので欲しいなぁと思っていて、どうせ購入するなら作家様の作品に…

YouTube第39弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 サブチャンネルに引き続き、メインチャンネルにも動画を投稿致しました! こんかいはちょっと暗いお話しをしているので ごめんなさい こちらもよろしければご覧下さると嬉しいです。 https://yout…

タイルフレーム完成~👏

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回のブログは、先日失敗したタイルフレームが完成したのでご紹介をしたいと思います。 こちら! 前の目地剤がかなりついていてあんまり綺麗には仕上がりませんでした 岐阜県多治見市のモザイク…