雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

アジアンハンギングポット

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 まだまだ寒い日が続きますが、春の足音が日に日に近づいてきていますね。 そんな今日この頃… 今回はハンギングポットのご紹介をしたいと思います。 こちら、アジアン柄が魅力的なハンギングポット…

古民家カフェ☕その2

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 本日も古民家カフェをお届けしたいと思います。 こちらの古民家カフェはその昔、同じ職場のパートさんから教えて頂きました。 画像お借りしました こじんまりとした古民家カフェで、前回のカフェ…

古民家カフェ☕その1

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 先日、仕事がお休みの日に古民家カフェに行ってきました。 その名は「喫茶ポプリ」 古民家カフェ…というか、まるで田舎のおばあちゃん家に来たような、そんな懐かしい雰囲気のお店でした。 骨董品…

ヒヤシンスの香りに満たされて…

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 先日、お花を買いました。 モデルでありデザイナーでもある雅姫さんの書籍でヒヤシンスが載っていたのをだいぶ昔に見てから、育ててみたいなと思っていたヒヤシンス。 毎年買おうか悩んではやめ……

帰ってきた!樹脂粘土ベビー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回は、とっても嬉しいことがあったので書いていこうと思います。なんと!!! だいぶ以前にお嫁に出した樹脂粘土ベビーちゃんが、我が家に戻ってきてくれました! この子は有名な樹脂粘土ベビー…

YouTube第44弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 本日、YouTube動画を投稿しました! 今回の内容はお休みの日のモーニングルーティンです。 ボサボサ頭が映っておりますことを先にお詫び申し上げます よろしければご覧くださると嬉しいです。 htt…

黒文字

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はとても素敵な黒文字のご紹介をさせて頂こうと思います! こちらの黒文字は、先日妻篭宿に行った帰りに南木曽町で購入したもの。 お店の名前は「木地屋やまと」さん。 木の器や漆の器がメイ…

YouTube第43弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube動画アップしました 今回はリボーンドールちゃんのことを綴っている動画になります。 よろしければご覧くださると嬉しいです。 https://youtu.be/VnNxqVnsG8A?si=TlUSPgr-kT_5gQGx 読んで…

お香のリラクゼーション効果

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、日々頑張っている自分を癒やしてあげていらっしゃいますでしょうか? 私は毎朝晩と、お香を焚いて毎日の活力にしています そこで今回は最近のマイブーム、「りらく」のお香をご紹介したい…

クローカドールハウス

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はお久しぶりの投稿、ミニチュアをご紹介したいと思います。 クローカドールハウス シャーロットちゃん グリーンアイと舌ペロが愛嬌たっぷり こちらのミニチュアわんこちゃん、クローカさんと…

作家様ジャンクジャーナル雑記帳その2

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はだいぶ以前にご紹介させて頂いた作家様のジャンクジャーナル雑記帳の2冊目をお披露目したいと思います。 こちらボタンやビーズがいっぱいの、アンティーク風の雑記帳になります。 綴じるの…

マクラメハンギングポット

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はハンギングポットのご紹介をさせて頂きます。 こちらはマクラメのハンギングポット。 ポットには雑貨屋さんで購入したアイビーを入れて天井から吊しています。 ずっと観葉植物を天井から吊…

Room CIipはじめました

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は皆さまにお知らせがあります。 お部屋の写真投稿アプリ、Room CIipをはじめました。 よろしければこちらも覗いてみてくださると嬉しいです。 macaronhttps://roomclip.jp/myroom/6410798 読…

YouTube第42弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 前回に引き続きYouTube投稿しました。 今回の動画は朝のルームツアーです。 出勤前にささっと撮影したものです。 よろしければご覧くださると嬉しいです☺ https://youtu.be/bzzeiQuGI3E?si=sgbpwq…

YouTube第41弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 お久しぶりのYouTube、投稿しました。 今回は休職のことや雑貨屋さんの購入品、リビングインテリアをお伝えしています。 よろしければご覧くださると嬉しいです https://youtu.be/avrTjjK8b88?si=…

お正月も終わりましたが…

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま今日は節分ですね 豆巻きをして鬼を追い出し福を家に迎え入れてくださいね。 さてさて今回は、お正月にアップしようと思っていた記事を今更ながらご紹介したいと思います。 実は年明け早々…

ソビエトのオーナメント クリスマス

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はクリスマスイブですね 皆さまはご家族や恋人など、大切な人とおすごしでしょうか? 私は今日も仕事です さてさて本日ご紹介するのは、前回に引き続きソビエトのオーナメント! 2種類あって…

ソビエトのオーナメント マトリョーシカ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はぐっと気温も下がって真冬の寒さですね そしてもうすぐ待ち遠しいクリスマス そこで今回はオーナメントのご紹介をしたいと思います。 こちら! ヴィンテージのマトリョーシカオーナメント!…

ヴィンテージのクリスマスツリー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 季節はまだ11月中旬ですが、お店ではすっかりクリスマスモード なので本日はクリスマスツリーのご紹介をしたいと思います。 我が家にはツリーが2種類あって、今日ご紹介するものは先日フリマアプ…

栗の箸置き🌰

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 急に寒さが厳しくなって、私の住む地域ではやっと秋の紅葉が深まってきました。 気温差で体調を崩さないようにご自愛くださいね。 さてさて、本日ご紹介するのは、秋と言えばということで栗の箸置…

ツバメ柄のカフェオレボウル

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 秋の気配も深まって段々と寒くなってきましたね。 今年の秋は寒くなるのが特に遅かったように感じます。 さて仕事復帰してから1ヶ月経ちましたが、インテリア熱も再熱してお休みの日はごちゃごち…

フランスアンティークカルトナージュボックス

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はアンティークのカルトナージュボックスのご紹介をしたいと思います。 こちらのボックスはフランスアンティークのものでA4サイズが楽々入る大きなものです。 生地は小ぶりな花柄ですがとても…

復帰して1ヶ月

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆様お久しぶりです。 10月から仕事に復帰して約1ヶ月経ちました。 いろいろとしんどい日もありましたがなんとか頑張れています☺ 元気になって、インテリアや雑貨に対しても再びやる気が出てきた…

復職にむけて

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 休職からもうすぐ一ヶ月、10月1日から復帰することにしました。 本当はもう少し休みたかったけれど、お金の不安が大きく大学生の子供もいるのでそんな悠長なことも言ってられず… 寝ていることしか…

精神疾患の悪化

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 あれから 急激に体調が悪化してしまい、先週から休職することになりました…。 休職してからは暫くは家事も何もできなくて食事もとれなくなってしまいました。 仕事のことやお金のこと、復職するか…

想いを綴る

こんばんは ※こちらの記事は、先月から下書きとして残しておいたものです。 インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はインテリアや雑貨とは全く関係がなくて大変申し訳ないのですが、悩みや想いを綴らせていただきます。日記として残しておきた…

ハンドメイドの楽しさ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は私の今の想いを書かせて頂きます。 先月、双極性障害と診断されてお薬を飲んでいますがちょっとずつ安定してきました。 なのでminneで、ずっと夢だったハンドメイド作品の販売を始めたので…

YouTube第40弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回もYouTube投稿のご報告です! メインチャンネルにて投稿しました。 第40弾の今回はリビングの押入を撮影しました。 ここには、離婚後私の趣味のモノを飾っています。 リカちゃん人形など本当…

minne ハンドメイド作家デビュー

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今回はみなさまにご報告があります☺ 長年の夢だった、ハンドメイド作家デビューをすることになりました! と言っても、本格的なもので全然なくて趣味程度のものです 笑 昨年、転職と母の死と離婚…

作家様ジャンクジャーナル雑記帳その1

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はジャンクジャナール雑記帳のご紹介をさせて頂きます。 こちらはフリマアプリサイトで偶然見つけて購入したもの。 木苺さんという作家様の作る作品です✨ 表紙はアンティークレースに ミナペ…