雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

リカちゃんフレンド❤キキララ

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

本日は昨日のブログでお伝えした、YouTubeでもご紹介したリカちゃんフレンドを記事にしたいと思います。

 

リカちゃんは昔も今も国民的アイドルのお人形さんですよね!

日本人ならその名を知らない人はいないくらい。

今やリカちゃんは、お人形によってはフリマやオークションで高値で取り引きをされているのですよ。

 

私は数年前にリカちゃんにどはまりをして、すっかり沼に落ちました☺

我が家には初代からキャッスル製までたくさんいます。

 

フレンドドールも好きで、我が家には歴代ボーフレンド全員と、女の子では初代いづみちゃんとキャッスル製のきらちゃんがいます。

きらちゃんはリカちゃんのお友達では一番人気で、とてもお顔立ちが優しくて可愛らしくて、“ザ・女の子”といういでたちのお人形さん。

 

そんなきらちゃんで、昭和時代からの大人気キャラクター、リトルツインスターズのキキララを再現してみました!

 

 

 

 

f:id:macaronchouchou:20240525075841j:image

 


f:id:macaronchouchou:20240525075907j:image

ララちゃんを再現


f:id:macaronchouchou:20240525075932j:image

キキちゃんを再現

 

私は基本的にキャラクターものは嫌いなのですが、リトルツインスターズだけは好きなんです。

このジュニームーン製のワンピースを見つけた時に、リカちゃんで再現してみたら可愛いかなと思い、きらちゃんでやってみました。

 

ララちゃんはサイドの三つ編みが可愛くて淡いピンク色の髪もララちゃんにぴったりです。

キキちゃんの方はミントグリーンの髪色で、元はセミロングでしたが自分でヘアカットしました。

あとは髪の量も多くボリュームもかなりあったので、梳いてみたり表面に水で薄くのばしたボンドを塗って、まとめてみました。

更に可愛くなって大満足です!

 

お人形ライフは楽しいです❤

 

 

おまけ
f:id:macaronchouchou:20240525075958j:image

フランスのワッペン

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋