雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆらボタンモビール

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はモビールについてご紹介をしたいと思います。 私はモビールを作るのが大好きで、我が家はいろんなモビールを飾っています。 その中のひとつ、ボタンモビールをご紹介しますね! ちょっと画…

YouTube第11弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 YouTube第11弾投稿致しました! 今回も雑貨の模様替え、洗面所編です。 より北欧インテリアに似合う雑貨を集めて飾ってみました。 よろしければご覧くださいね! https://youtu.be/fhZ6NbQZiKE 読…

マトリョーシカ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はマトリョーシカのご紹介をしたいと思います。 我が家は2種類のマトリョーシカがいます。 こちらは旧ソビエト連邦のビンテージの子達。 お顔はもちろん、渦巻きや水玉模様のお洋服も可愛いで…

YouTube 第10弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 長らく中断しておりましたYouTubeの投稿、やっと出来ましたので公開致しました。 今回は和室の雑貨の模様替えのルームツアーです。 新しく増えた雑貨たちもご紹介しておりますのでよろしければご…

ハンドメイドのすずらんBOX

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はハンドメイドのご紹介をしたいと思います。 先日とても素敵なすずらんの布花を頂いたので、アレンジして飾ってみました。 すずらんの雰囲気に合わせて、レースペーパーとアンティークレース…

Aladdin 遠赤グラファイトヒーター

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 まだまだ寒い日々が続きますね。 そこで本日はヒーターのご紹介をしたいと思います。 Aladdin遠赤グラファイトヒーター こちらはストーブやトースタでお馴染みのAladdinのものです。 ロゴマークが…

サクラビスクと文化人形

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はサクラビスクと文化人形のご紹介をしたいと思います。 サクラビスク 文化人形 この子達は共に昭和初期の頃のお人形になります。 今のようにおもちゃも少なかった時代、たくさんの女の子達に…

🎍新年明けましておめでとうございます

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 皆さま、ご無沙汰しております。 2021年もどうぞよろしくお願いします☺ 毎日慌ただしく更新もなかなか出来ずにおりますが、今年は本格的にブログをやりたいなと思っていますので覗いて頂けたら嬉…