雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

マトリョーシカ

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日はマトリョーシカのご紹介をしたいと思います。

我が家は2種類のマトリョーシカがいます。

 

こちらは旧ソビエト連邦のビンテージの子達。


f:id:macaronchouchou:20210128114836j:imagef:id:macaronchouchou:20210128115149j:image
f:id:macaronchouchou:20210128115105j:imagef:id:macaronchouchou:20210128115020j:image

お顔はもちろん、渦巻きや水玉模様のお洋服も可愛いです。

ビンテージらしくお色のかすれ具合も素敵です!

 

そしてこちらは大仏のマトリョーシカ

f:id:macaronchouchou:20210128121623j:image
f:id:macaronchouchou:20210128121642j:image
f:id:macaronchouchou:20210128121708j:imagef:id:macaronchouchou:20210128121742j:image

画像が暗くて見えにくくてごめんなさい💦

 

この子達は鎌倉のマトリョーシカ専門店「コケーシカ」のリトルブッダです。

日本らしい和を感じさせ、遊び心のあるデザインに惹かれて購入しました。

 

マトリョーシカ、これからもコレクションしていきたいな…また雑貨が増えちゃうけど😚

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋