雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

サクラビスクと文化人形

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

今日はサクラビスクと文化人形のご紹介をしたいと思います。

 


f:id:macaronchouchou:20210115152759j:image

 

サクラビス
f:id:macaronchouchou:20210115152820j:image

 

文化人形
f:id:macaronchouchou:20210115152844j:image

 

この子達は共に昭和初期の頃のお人形になります。

今のようにおもちゃも少なかった時代、たくさんの女の子達に可愛がって大切にしてもらっていたんだろうなぁ…と思うと微笑ましくなります☺

 

サクラビスクちゃんの方は前所有者様がボンネットと靴下を作ってくださいました。

文化人形ちゃんの方はお腹のふいごが鳴ります。お顔のペイントも素晴らしく愛嬌のある表情がなんとも言えず可愛らしいです。

 

二人とも、長い長い月日を経て我が家にやって来てくれました。

人によっては古くて汚い、しかもサクラビスクの方は怖い!と思う方もいるかもしれません😱

実は私も最近までサクラビスクの良さがあまりわかりませんでした💦

だけど新しいお人形にはない、温もりがあるんですよね。

 

この子達はずっとずっと大切にしていきます。眺めているだけで幸せです✨

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋