雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

daily crystal オラクルカード

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 最近…芸能人の悲しい出来事が続き、心がざわざわしています…。 気持ちが引っ張られてしまう… なので、気持ちを落ち着かせる為に 本日はオラクルカードのご紹介をしたいと思います。 まずオラクル…

YouTube第5弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 秋晴れの今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? さてさて今日はYouTubeの第5弾が出来ましたのでご紹介したいと思います。 今回はリビング編です。 ここは初め、フレンチモロッコインテリアを…

100円ショップのリメイクシート実例

DIY

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は我が家での100円ショップのリメイクシートのご紹介をしたいと思います。 まずは和室 押入にはセリアのナチュラルテイストのシートを貼っています。 洋風っぽいので和室にはどうかな?と悩み…

ナチュラル派のカワイイフライパン

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 さてさて今日は新しいフライパンのご紹介をしたいと思います。 Amazonの限定ブランド“simfe”です 私が購入したのは、ガス火専用の28㎝深型。 たまに休日になると、家族がご飯を作ってくれるのです…

YouTube第4弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなくmacaronです。 さて今日も昨日に引き続きYouTubeの動画をアップ致しました。 今回は和室のインテリアをご紹介しています。 お時間ございましたらこちらも是非ご視聴頂けたら嬉しいです☺ https://youtu.be/-pAw_1n15mA …

YouTube第3弾公開

こんばんは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 さてさて今日はせっせとYouTubeの動画編集をしておりました。 大した編集なんてしていないけれど、とても疲れました… が、 楽しっ~! 高校生になる息子には、“現実みたら?” なぁんてさんざん言…

オラクルカードのディスプレイ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は乙女座の新月ですね。 私はインテリアの他にスピリチュアルなことにもちょこっとだけ興味があるので今夜は“新月の願い事”を書いてみようと思います。 ご存じない方はネットで、“新月の願い…

リボーンドールに癒されて

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日はお人形のことについてお話ししたいと思います。 我が家にはぬいぐるみをはじめ、たくさんのお人形が居ます。 一般的に市販されているいわゆるキャラクターものはリカちゃん人形だけで、あと…

YouTube第2弾公開

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今朝は随分と涼しく、寒いくらいでしたね。 体調を崩さないようお気をつけくださいね。 さてさて、本日はお知らせです。 youtube第2弾が完成致しました! どうにかこうにかサムネイルとヘッダー画…

陰影が美しい和紙のランプ

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は和紙の照明についてご紹介したいと思います。 我が家には和紙のタイプのランプが2つあります。 こちらは、レース模様が可愛らしい黒いタイプです。 そしてこちら こちらは、ダイソーの和紙…

北欧インテリアの洗面所

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 段々と秋らしくなり、今朝はエアコン、扇風機要らずの涼しい朝でしたね。 夏から秋に季節が移っていく時期は、ちょっぴり淋しさも感じますが、秋は一番好きな季節です さてさて今日は洗面所のイン…

和室で叶える大正ロマン“風”インテリア

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は土砂降り… でもこんな日こそおうち時間を楽しもう! ということで、 今日は和室のインテリアをご紹介したいと思います。 私は落ち着いた和風のインテリアも大好きなのですが、我が家では和…

YouTubeはじめました

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 突然ですがyoutubeをはじめました! パソコンはおろかスマホさえもよくわからない超初心者なので、ヘッダー画像もサムネイルも設定出来ず…撮影も編集も全く上手く出来なくてやっぱり私には無理だ…

懐かしさ溢れる昭和レトロ鍋

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は昭和時代に流行りましたレトロな琺瑯のお鍋をご紹介いたします。 我が家には2つ、レトロ鍋があります。 こちら いかにも「ザ•昭和」な花柄 と、 キュートなリンゴ柄 花柄の方はポップなイン…

玄関ドアを開けたら~シャビーシックインテリア

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は玄関のインテリアをお見せしたいと思います。 こちらはホワイトでまとめたシャビーシックな感じにしています。 完全に趣味の世界… 乙女らしく(?)レースが大好きなのでコラージュしたもの…

お料理が楽しくなるキッチンインテリア

こんにちは インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今日は前回のブログにも画像を載せたキッチンのインテリアについて書かせて頂きますね。 我が家は賃貸アパートなのですが、15年前入居した当時はえんじ色のタイルが壁にど~んと貼られ、とても暗…

インテリアブログはじめます

はじめまして インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。 今年2020年 コロナウイルスの出現により、おうち時間が増える中… 皆さんにも少しでもおうち時間が楽しくなるようにいろいろ発信していけたら良いなぁと思い、ブログを立ち上げることにしました…