雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

お料理が楽しくなるキッチンインテリア

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。


 

今日は前回のブログにも画像を載せたキッチンのインテリアについて書かせて頂きますね。

我が家は賃貸アパートなのですが、15年前入居した当時はえんじ色のタイルが壁にど~んと貼られ、とても暗い印象でした。

それがどうしてもどうしても気に入らず、まだリメイクシートなどの種類も全然無かった時代、近くのホームセンターに通い真っ白のシートを貼りました。




f:id:macaronchouchou:20200904125051j:image


ガスコンロ近くには念の為、ペイントした薄いレンガを強力両面テープで貼り…




f:id:macaronchouchou:20200904122821j:image

 

賃貸にはよくあるスチール製の棚を外し

流木でコランダーなどお気に入りの道具を吊り…

 


f:id:macaronchouchou:20200904124916j:image

そしてそしてとうとう最近、シンクにはモザイクタイルを貼ってしまいました❗

もちろん原状回復できるように、タイルの下には防水クッションシートを敷いております。

 


f:id:macaronchouchou:20200904123418j:image


f:id:macaronchouchou:20200904123448j:image


f:id:macaronchouchou:20200904123504j:image

自分にタイル貼りなんて出来るか不安だったけれど、やってみたら楽しくて今では大満足です😚

 

前回も書きましたが、おうち時間が増える中、少しでも自分の気分が良くなるようにインテリアを工夫できたら良いなぁと思います。もちろん自分の出来る範囲でね。

 

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋