雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

陶器の五月人形

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

 

今日は5月5日、こどもの日ですね🎏

そこで今回は小さな五月人形をご紹介したいと思います。

 

こちら!
f:id:macaronchouchou:20240504063401j:image

こちらは陶器の作品を作られている作家様、岡崎順子

さんの五月人形です。

岡崎順子さんの作品は、以前ブログでも雛人形をご紹介したことがありますが、こちらも本当に可愛らしくて眺めているとほっこりした気持ちになれます。

折り紙の小さな兜もついているのですが、紛失防止にしまってあります💦

f:id:macaronchouchou:20240504063509j:image
金太郎さんと柏餅


f:id:macaronchouchou:20240504063451j:image

くまさんと柏餅

 


f:id:macaronchouchou:20240504063528j:image

 

我が家の息子達はもう成人して、長男は県外で社会人。

小さな頃を思い出すと懐かしさと寂しさもあって、もっと愛情表現をしてあげればよかったなって悔やみます。

 

特に小さなお子様をお持ちの読者さま、今日はたっぷりと愛情をかけて遊んであげてくださいね。

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋