雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

愛しのmy雛

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

先日YouTubeにもアップした我が家の雛人形、ブログでもご紹介したいなと思い書きました。

 

皆さまは自分だけの雛人形、お持ちですか?

子供の頃飾っていたお雛様や大人になってから手に入れたもの…

 

私はふたつ雛人形を持っています。

大人になってから手に入れました。

 

 

こちらは作家、岡崎順子さんの陶器の雛人形

f:id:macaronchouchou:20210302100522j:image
f:id:macaronchouchou:20210302100549j:image

 

優しい表情の寄り添う二人を見ていると、温かな気持ちになれます😌

カップルじゃなくても、こんなふうに誰かと寄り添えるのって素敵なことですよね。

岡崎順子さんの雛人形は大人気なので、毎年すぐに完売してしまうそうです。

納得ですね☺

 

 

そしてこちら、ガラスケースの雛人形

f:id:macaronchouchou:20210302100641j:image

 

こちらのお雛様、ガラスケースは市松人形のもので、数年前に実家の母から貰いました。

ずっと実家に眠っていたそうで(全然知らなかった💦)、40年以上前に母の父の妹さんから頂いたものだそうです。

その方は東京の有名な人形店に嫁いだので、その関係かな?と思います。

このお雛様は、とにかくお顔が怖くなく(日本人形は苦手な人も多いですよね)、着物がとても鮮やかで、古いお人形とは思えないくらいなんです。

色合わせも完璧!

 

私には引き継いでくれる娘がいないので、このお雛様だけは一緒に棺桶に入れて貰うつもりです。

それくらい宝物✨

 

母子家庭になってからはもちろんのこと、幼い頃も雛人形を飾って貰った記憶が全くなく…なので我が家では年中お雛様を飾っています。

非常識だ!アホみたい!と思われるかもしれませんが、私はそれで良いんです☺

好きなものはずっと飾って眺めていたいから。

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋