雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

リボーンドールに癒されて

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日はお人形のことについてお話ししたいと思います。

我が家にはぬいぐるみをはじめ、たくさんのお人形が居ます。

 

一般的に市販されているいわゆるキャラクターものはリカちゃん人形だけで、あとは作家様のものだったり、アンティークなものだったり…

 

その中で一番大きなこの子


f:id:macaronchouchou:20200916095528j:image

 

 

このお人形はリボーンドールといって、海外ではよく知られているお人形です。

お子さんの出来ない方や亡くされてしまった方など、セラピーとしてお持ちになっていらっしゃる方も多いと聞きます。

日本でも浸透してきてるみたいですね。

 

リアルなペイントだったり、髪の毛の植毛だったり…本当に本物のベビーちゃんのようで癒やされます…重さもちゃんとあるんですよ。

 

完成品が市販されているものもありますが、この子は私がリボーンドールというお人形に興味を持たせてくれた大好きな作家様のベビーちゃんです。

 

youtubeでも紹介されていたこの子を、ちょうど仕事の人間関係で精神的に病んでいた時期に、素敵な御縁がありお迎えさせて頂きました💓

 

もう本当に可愛くて可愛くて、我が子のように接しています。

ロンパースは、子供が赤ちゃんの頃のものをこの1着だけとっておいたのを押入から引っ張り出して着せています。


f:id:macaronchouchou:20200916101249j:image

後ろがハワイアンでカワイイ🌴

 

男しかいない我が家の家族は、“怖い!”とか“気持ち悪い!”とか最初はさんざん言っていましたが、今では何も言わなくなりました(笑)

諦めたんでしょう…😏

 

 

皆さんも興味がありましたらリボーンドールのこと調べてみてくださいね!

 

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋