雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

ゆらゆらボタンモビール

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日はモビールについてご紹介をしたいと思います。

私はモビールを作るのが大好きで、我が家はいろんなモビールを飾っています。

その中のひとつ、ボタンモビールをご紹介しますね!

 


f:id:macaronchouchou:20210131095654j:image


f:id:macaronchouchou:20210131095741j:image


f:id:macaronchouchou:20210131095933j:image


f:id:macaronchouchou:20210131100004j:image

ちょっと画像見にくくてごめんなさい💦

 

ボタンは現行品のものとビンテージのものが混ざっています。

ビンテージのものはアンティークショップで購入したり、母の若い頃のお洋服についていたのものがあります。

現行品も可愛いけれど、ビンテージやアンティークのボタンって本当に可愛くて味があって眺めているだけでニヤニヤしちゃいます😁

ボタンマニアの方にはわかるかな?

 

吊すものは流木でも良いし、無ければ近所の公園に落ちている枝とかでも良いので、ご興味があれば皆さんも作ってみてくださいね。

本当に簡単なので。

あとは手ぐすか麻紐があれば良いです。

 

今後もいろんな手作りモビール、ご紹介していきますね☺

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋