雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

昭和レトロ~ビーズバッグと櫛~

🍀こんにちは🍀
インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は昭和の懐かしいモノたちをご紹介したいと思います。

 

こちら

ビーズバッグと櫛。

f:id:macaronchouchou:20201212113340j:image

 

f:id:macaronchouchou:20201212113417j:image

f:id:macaronchouchou:20201212113444j:image


f:id:macaronchouchou:20201212113504j:image

 

ビーズバッグはフリマサイトで購入しました。

こちらは出品者様の叔母様の手作りだそうです。

よくある機械的なモノではなく、ハンドメイドの温かさに惹かれました。しかもデザインもシンプルなのに懐かしさもあり、パステルピンクのお花にも一目ぼれでした💓

一針一針丁寧に作られた繊細なバッグ、引き続きこれからも大切にしていこうと思います。

 

櫛の方は近所のアンティークショップで購入しました。

セルロイドのものとかたくさんあって迷いましたが、赤色にお花の部分が貝になっているデザインが素敵でこちらにしました。

 

二つとも長い年月を経てきた大切な子達。

アンティークのものって、忌み嫌う人もいるけれど、やっぱり現代では出せない味や温かさがあるんですよね。

だから私は大好きです☺

今後も我が家のアンティークなモノ、たくさん紹介していきますね。

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋