雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

100円ショップのカーテンボックス

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は手作りのカーテンボックスのご紹介をしたいと思います。

 

ずっとカーテン上部から洩れる光をなんとかしたいなぁ…と思い続けて…

やっと今年の夏に完成させました💪


f:id:macaronchouchou:20201204130754j:image
f:id:macaronchouchou:20201204130824j:image

材料はすべてダイソーで揃えています。

プラダ

リメイクシート

ガムテープ

これだけです。

 

ジャストサイズより若干大きめにプラダンを切り、上部と全面、側面をガムテープでくっつけて上からリメイクシートを貼ります。

できたらカーテンレールにかぶせるだけ(端は白の布テープでとめています)

木材で作ろうか迷いましたが、今回は安くお手軽に作りたかったのでこれにしました。

お部屋の雰囲気も少し変わり、大満足です💓

 

皆さまもよかったら作ってみてね☺

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋