雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

カーテンリメイク

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日はカーテンのリメイクのご紹介をしたいと思います。

 

我が家のカーテン、もうかれこれ10年以上使っています。

無印良品で購入しました。

毎年年末に変えよう変えようと思いつつ、綿で生成り色なのでとても気に入っていて今日まできてしまいました💦

 

ただ綿なので洗うとかなり縮むので寸足らずになってしまい、冬になると隙間風が…😱

見た目も悪いし、何年も見て見ぬふりをしてきましたがやっと今年になってリメイクをしました!(っていうか買えよ!笑)

 

まず、裾を伸ばしレースを縫いつけます。次にボタンやビーズをつけ、元の気になる縫い目にチロリアンテープをつけるだけ。

可愛くてお気に入りのカーテンになりました💓


f:id:macaronchouchou:20201127143738j:image

もう暫くこのカーテンを楽しもうかな。

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋