雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

大好きな雑貨屋さん

🌙こんばんは🌙

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は仕事がお休みだったので、私の一番大好きな雑貨屋さんに行ってきました!

 


f:id:macaronchouchou:20201106220259j:image

 

こちらの雑貨屋さんは、世界各国のアンティークや日本のレトロなもの、そして作家さんのハンドメイド作品も取り扱っています。

私の趣味がまるごとつまった雑貨屋さんなので、お店(ご自宅で営業されています)の空間に居るだけでも本当に楽しいんです。



f:id:macaronchouchou:20201106220639j:image


f:id:macaronchouchou:20201106220657j:image


f:id:macaronchouchou:20201106220715j:image


f:id:macaronchouchou:20201106223300j:image

 

 

こちらが本日購入したもの💓


f:id:macaronchouchou:20201106220757j:image

東欧かな?古い缶とチロリアンテープ、日本のレトロな積み木と小さな袋(字体が古くて懐かしく可愛い)、ハンドメイドのパッチワークの布。

そして、お店番のおばあちゃんの娘さま手作りのガーランドは

なんと!譲って頂きました💓

とっても嬉しかったです!ありがとう☺

 

この子達をどこに飾ろうか現在嬉しい悩み中。

ワクワクがとまらない(笑)

 

アンティークの雑貨は特に…興味の無い人にとってはただのゴミです。

でも好きな人にとっては宝物。

そしてアンティークだからこそ一期一会。

これからも雑貨達との素敵な出逢いがあるといいな。

 

そうそう出逢いというと、店番のおばあちゃんと、初めてお目にかかったお客様と3人でお喋りをしました。

いつものようにおばあちゃんがほぼ一人で弾丸トークをされていたのですが、90代ということもあり人生についてのお話、悩み多き年代の私にとってはいろいろなことに気づかせてもらえました。

大好きな雑貨を通じて人と人とのこんな素敵な出逢いに感謝です☺



 

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋