雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

昭和レトロの起き上がりこぼし

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日はまたまた昭和レトロなものをご紹介したいと思います☺

 

こちら!
f:id:macaronchouchou:20230317074212j:image

起き上がりこぼし~👏

起き上がりこぼしと言えば昭和レトロの代表格でもありますよね。

この子は昭和後期のプラスチック製てはなく、昭和初期か中期あたりの、セルロイド製。

しかも全長約16センチと、小ぶりなんです。

もちろん、音色も健在!

とっても柔らかくて可愛らしい音を奏でてくれます。

 

 

f:id:macaronchouchou:20230317074227j:image

お花もセルロイド

 


f:id:macaronchouchou:20230317074242j:image

ヒルちゃんが描かれています。

 

おもちゃ屋さんの蔵出し商品で、状態も素晴らしいんですよ。

 

 

やっぱり昔のものは現行品には無い、温かみや懐かしさに溢れていて気持ちを癒して、そして豊かにしてくれます。

だからわたしは雑貨が好き💓

 

 

今はミニマリストや断捨離が主流で、物が多い方が悪みたいな(そこまででは無いか💦)感じですよね。

確かに物が無くてスッキリしたお部屋は素晴らしいと思います。

 

でも雑貨に幸せを感じる人もいっぱい居るんです。

ハンドメイド作品は特に、作家様の気持ちが込められていて、癒しを与えてもくれます。

ま、掃除は大変だけどね 笑

 

皆さまも素敵な雑貨ライフをお送り下さいね☺

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋