雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

新しい季節

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日から早いものでもう10月ですね。

今年は特に月日が経つのが早く感じられます。コロナがあったからかな…でもあと3ヶ月、楽しくゆるゆると過ごしていきたいです。

 

そして!今日は十五夜🎑

まあるいお月様が見れるといいな

 

さてさて、そんなこんなで新しい月に入ったので、手作りの万年カレンダーのご紹介をしたいと思います。


f:id:macaronchouchou:20201001163456j:image

こちらは16年前に次男が産まれる前日に、せっせと作ったカレンダーです。

 

土台は100円ショップのコルクボード。

 

シーグラスに画鋲をボンドで貼り、枠にはチロリアンテープを両面テープで貼りました。

マンスリーは、アイスクリームのスプーンを利用しています。

 

爪楊枝で数字とアルファベットを書きましたが、なかなか上手に書けなかった記憶があります。

出産日直前に作った、良き思い出です☺

 

手作りの物って、その当時のことを思い出すし愛着もわくので、大切にしようって思います。それがたとえ友達や作家様の作ったものでも。

皆さまも是非何か簡単なものでも良いので作ってみて下さいね。

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋