雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

古民家カフェ☕その1

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

先日、仕事がお休みの日に古民家カフェに行ってきました。

 

その名は「喫茶ポプリ」

古民家カフェ…というか、まるで田舎のおばあちゃん家に来たような、そんな懐かしい雰囲気のお店でした。

 


f:id:macaronchouchou:20240302070342j:image



f:id:macaronchouchou:20240302070325j:image


f:id:macaronchouchou:20240302070439j:image
骨董品も飾ってあります。

 

私が注文した、カレーセットは一番人気だそうです。

スリランカカレー。


f:id:macaronchouchou:20240302070626j:image

スパイシーで結構辛かった。

でも私は辛いもの好きなのでとても美味しかったです😋

 

 

そして食後の梅ジュース


f:id:macaronchouchou:20240302073831j:image

こちらはお店で採れた梅を使っているそうで、大きな梅の木を店主に見せて頂きました。

爽やかだけどコクがありまろやかで、夏に頂いたら更に最高に美味しいんだろうなっと思いました。

 

雰囲気も抜群、店主のお爺さんも気さくで、ご飯も美味しくて…月1くらいで通いたいくらい☺

またひとつ人生で楽しみが増えました!

 

皆さまもお近くにお越しになられたら、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ただし、小さなお子さまは入れないみたいなのでご注意ください🙏

 

☕喫茶ポプリ

〒459-8001

愛知県名古屋市緑区大高町鶴田208

☎052-621-3140

 

定休日 月火水

営業時間11:00~17:00

現金のみ