雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

和室で叶える大正ロマン“風”インテリア

 🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は土砂降り…

でもこんな日こそおうち時間を楽しもう!

 

ということで、

今日は和室のインテリアをご紹介したいと思います。

私は落ち着いた和風のインテリアも大好きなのですが、我が家では和洋折衷の大正ロマン風なインテリアを取り入れています。

あくまでも“風“ですが…笑

 

こんな感じ

 


f:id:macaronchouchou:20200910122937j:image




f:id:macaronchouchou:20200910122902j:image


和と洋のアンティークのものを飾っています。


f:id:macaronchouchou:20200910123226j:image

上の照明は元は天井から吊すタイプでしたがつけるところがなく、コンセントタイプにリメイクしました。


f:id:macaronchouchou:20200910123558j:image

昭和初期の切子ランプ。ぼんやりと優しい灯りに癒やされます。

竹久夢二のポストカードと一緒に…

 

他には、


f:id:macaronchouchou:20200910123902j:image

アンティークの掛け時計とトルソー。

 

白いアンティーク棚には、


f:id:macaronchouchou:20200910124056j:image

 

アロマディフューザーやアクセサリーなど飾りながら収納しています。

 

どこを見渡しても好きなものがいっぱいな空間は日々の疲れを癒やしてくれます。

 

特に和室はい草の匂いもほんのり香ると本当に落ち着くので、日本に生まれて良かったなぁって思います。

 

でも引き算を意識したすっきりした空間の和室にもとても憧れます。

みなさんのおうちの和室はどんなインテリアにしていますか?

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋