雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

想いを綴る

こんばんは

 

※こちらの記事は、先月から下書きとして残しておいたものです。

 

 

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

今回はインテリアや雑貨とは全く関係がなくて大変申し訳ないのですが、悩みや想いを綴らせていただきます。日記として残しておきたいのもあって。

 

一番の悩み…転職。

今の仕事、インテリアショップ販売は1年半弱勤めていますが正直私には苦手なことが多く、それで結果精神を病んでしまいました。

さらに一緒のチームで仕事をしている後輩の20代の女性が仕事もよく出来て要領も良く、それも病んでしまった原因でもあります。(でもとても素敵な方です)

なぜこんな些細なこともみんなは出来るのに自分は出来ないのか…

 

それもあって先月病院で心理検査を受けてきました。

 

結果はADHDのグレーゾーン。

 

なんだか…定型発達でも発達障害でもない中途半端な立ち位置で、更に落ちこみました。

そして二次障害で双極性障害になったんだろうと主治医の先生はおっしゃっていました。

 

話を戻しまして、最近は仕事中も過呼吸になったり涙が止まらなくなったりして仕事に行くのが怖いし辛いです。

私には今の仕事や職場も合っていないんじゃないか…

 

しかも今の職場は、発達障害のありそうな方や仕事が出来ない人に対してきつい態度や陰口を言うスタッフが多く、それで実際辞めた方もいらっしゃいます。

言ってるのを耳にするだけで嫌な気持ちになります。

そして、仕事の出来ない私も陰でいろいろ言われてるんだろうな…って。

実際きつい態度されることもしばしばあります。

みんなが敵に思えて誰も信用できなくなります。

 

 

転職したいけれど、正社員を手放しても良いのか?

また以前のようにパートになると、ダブルワークやトリプルワークをしないと生活していけない。

もしそれで上手くいかなかったら?

発達障害グレーゾーンなのにまたつまずくんじゃないか?

いろいろなこと思うと躊躇してしまいます。

大学生の息子もいるし。

 

このまま踏ん張って頑張るのが正解だとは思います。

だけどもう頑張れない。

頑張りたくない。

考えるのも疲れちゃいました。

 

 

とりあえず今はADHDのお薬を服用する治療を選択しました。

くだらない話を最後まで読んでくれてありがとう。

ではまた👋