雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

なんちゃってこたつ

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は我が家のこたつをご紹介したいと思います。

…といってもうちにあるのは

 

“なんちゃってこたつ”

 

なんですけどね(笑)

しかも一人用(自分用)

 

私はこたつが欲しくて欲しくて何年もずっと前から悩んでいました。

 

しかし!

我が家は狭いのでこたつを購入するのを主人に却下されたため、苦肉の策で考案したのがこちらです。

 


f:id:macaronchouchou:20201119085426j:image

 


f:id:macaronchouchou:20201119085551j:image

 

雑貨屋salut!のテーブルに、掛け布団と天板を乗せただけ。

天板はホームセンターでピッタリサイズが売られていたのでそれを利用しました。

 

ホットカーペットを敷いているのでヒーターがなくてもじゅうぶん温かいんです。

うっかりうたた寝しちゃっても、これなら風邪をひくこともないしね!

こたつはお値段もするし、このテーブルは脚が外せるので春夏は押入に収納できます☺

 

我ながら良いアイデアを思いついたな…フフ

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋