雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

ヴィンテージのクリスマスツリー

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

季節はまだ11月中旬ですが、お店ではすっかりクリスマスモード🎄

なので本日はクリスマスツリーのご紹介をしたいと思います。

 

我が家にはツリーが2種類あって、今日ご紹介するものは先日フリマアプリで購入しました。

去年の冬からずっと欲しくて、今年また出品されたら絶対買おう!と思っていたので、とても嬉しかったです☺

 


f:id:macaronchouchou:20231115072629j:image

f:id:macaronchouchou:20231115072422j:image

こちらのツリー、ドイツのヴィンテージだそうでキラキラしていて、でも儚げで…とてもノスタルジックな印象のツリーなんです。

 

私が子供の頃の昭和レトロなツリーや本物そっくりな現行品のツリーも大好きで素敵ですが、年月を経てそして海を渡って我が家に来てくれたこの子もわたしの宝物になりました。

 

 

f:id:macaronchouchou:20231115072445j:image

枝の先には赤い実やキャンドルがついています。

オーナメントを飾ってもかわいい💓

 


f:id:macaronchouchou:20231115072930j:image

我が家の3代目リカちゃんと。

テーブルサイズの小さなツリーです。

 

皆さまもクリスマスツリーを飾って、気分を盛り上げてみてくださいね!

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋