雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

ミニマリストにはなれなくて

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

なんだか一気に急に寒くなりましたね…皆さま体調を崩さないようお気をつけくださいね。

 

今日は先日のYouTubeにアップした内容をブログでもきちんとお伝えしたいなぁと思い、書くことにしました。

 

最近はミニマリストさんがブログやYouTubeでもたくさん発信されていますね。

物を所有しない時代がやってきているように、

物が少ないのが⭕で多いのが❌みたいな…

もちろん人それぞれでしょうが…

 

私も一時期そんな感覚に陥って、小物から大型家具まで、ありとあらゆる物を捨てまくった時期がありました。

45リットルのゴミ袋に入るものは、ゆうに50袋以上捨てたかと思います。

本当に捨てることが快感!みたいな感じだったな💦

 

処分し終わって暫くは、インテリア雑貨が無いすっきりした部屋に清々しい気持ちでいっぱいでした。掃除も楽になりました(笑)

 

でも…

何ヶ月かした後に、何か違和感を覚え…

 

“私らしくないな”

 

そんなふうに想い始めました。

 

そう、

 

私は雑貨が好き!インテリアが好き!

 

ミニマリズムはもちろん素晴らしいことだけど、私は違う。

好きなものは好きなんだ。

それでいいじゃない。

 

それからはまた、大好きなインテリアや雑貨に没頭していきました。

でも昔のように手当たり次第何でも飾るっていう感じでは無く。

昔は考えられなかったけれど、今こんなふうに好きなことを発信していけるのも本当に嬉しいです☺

 

みんな違ってそれでいい。

インテリアに限らず、すべてのことにも言えることですよね。

 

皆さまも自分の好きなことを、思いっきり楽しんでくださいね!

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋