雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

ありがとうの神様

🌙こんばんは🌙

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今夜はインテリアとは関係ないのですが、素敵な本をご紹介したいと思います。

 


f:id:macaronchouchou:20201024090932j:image

 

小林正観さんの“ありがとうの神様”

スピリチュアルが好きな方でしたらご存知だと思います。

こちらの本はスピリチュアルな事例も載っていますがベースとなるのは、

 

当たり前のことを当たり前だとは思わずに

愚痴、不平、不満、泣き言、悪口を言わず

日々まわりの人に感謝して生きましょう

 

ということです。

 

人間、生きていると辛いことも多く、人のことをあーだこーだ言ってみたり、幸せな人を羨んだり妬んだり、身近な人に対してほど、“ありがとう”の一言が言えなかったり…

 

過去の私…こればっかりやってました💦

本当に嫌な人間だった😱

 

でもね。

本当に毎日毎日小さなことにも感謝できるようになると、自分が今どれだけ恵まれた環境に居るのかとてもよくわかるようになって、

心も安定してくるんです。

そうすると、まわりの人も変わっていって嫌な人が居なくなるんです。

 

不思議ですよね。

中にはなかなか変わらない人もいるけれど、そんな時はまず自分はどうかな?って自分の内側をみるようにしています。

 

なので皆さまも是非試してみてくださいね!

 

 

ありがとうの神様

ありがとうの神様

 

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋