雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

お線香に癒されて…私のリラックス方法

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

今日は私のリラックス方法の一部をご紹介したいと思います。

 

私はアロマやお香など匂いに関するものでリラックスすることが大好きなのですが、最近はまっているのがお線香です。

 

f:id:macaronchouchou:20210808132117j:image


f:id:macaronchouchou:20210808132152j:image

 

こちらのお線香は地元のお寺さんで販売されているのですが、20本くらい束になって100円~200円で、実際にそこで焚いていたりします。

 

お線香ってなぜか昔から凄く気持ちが落ち着くんですよね。

昔のおばあちゃんちでは大きなお仏壇があって、よく焚いていたからかなぁ。

懐かしいな。

お香はインドのものとかあるけど、それとはまた違った日本人である安心感や癒しを感じられます😌

 

皆様もお線香、よかったら試してみてくださいね!

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋