雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

金魚オルガン&YouTube第18弾公開

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

YouTube新しい動画を投稿致しました。

先日、アンティークの足踏みオルガンをお迎えしたのでサラッとご紹介しております。

 


f:id:macaronchouchou:20210518195008j:image

https://youtu.be/ufSJvBVsMUI


f:id:macaronchouchou:20210518195125j:image


f:id:macaronchouchou:20210518195049j:image

 

こちらの足踏みオルガンは大正末期から昭和初期にかけて製造されたものです。

脚のフォルムが金魚みたいなので金魚オルガンとも言われています。

39鍵盤なので小ぶりで狭い我が家にも圧迫感なく大丈夫でした。

音色も懐かしい感じでとても素敵なんですよ!

 

更に大正ロマンインテリアに近づいて、お迎え出来て本当に嬉しいです☺

 

動画もよろしければご覧になってくださいね。

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋