雑貨のあるかわいい暮らし

インテリアでおうち時間を楽しもう!

レトロスタイルが魅力の石油ストーブ

🍀こんにちは🍀

インテリアと雑貨をこよなく愛するmacaronです。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

ということで今日は石油ストーブのご紹介をしたいと思います。

 

我が家の主となる暖房はこれ!

 

コロナ対流型石油ストーブ

f:id:macaronchouchou:20210202184429j:image

木造17畳、コンクリート23畳対応

タンク容量7L

高さ598、幅460、奥行き460

11,2㎏

耐震自動停止

 

こちらのストーブ、もうかれこれ15年以上使っています。

対流型なので本当にお部屋が温かくなるし(狭い我が家では熱いくらい)、エアコンとはやっぱり全然違います。

やかんを置けば加湿もできて、おいもやお餅も焼いたりしていますよ。

もちろん子供達が小さい頃はストーブガードを使って危険防止をしていました。

 

エアコンやガスファンヒーターも良いけれど寒い早朝、ストーブに火を点けて温まる時間が幸せなんですよね😌

ぼ~っと火を見てるのも好きです。

 

あとは、電気やガスが停止した災害時に活躍してくれますしね!

 

今年ももう少し、石油ストーブでぬくぬく過ごしたいと思います☺

 

 

 

読んでくれてありがとう。

ではではまた~👋